09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.06 (Sat)

3英傑

タンがらみの咳が出始めました


私にとっては風邪の治りかけの症状


それはそうと、現在愛知県に住んでいます


廃藩置県の前の呼名は「尾張」と「三河」


いい地図があったので転載

0202.jpg

地図中の「挙母」ってのは、現在の豊田市


企業の名前が、市の名前になるのもスゴイ


愛知と言えば、戦国時代3英傑の出身地でもありますね


織田上総介信長(おだ かずさのすけ のぶなが)


羽柴筑前守秀吉(はしば ちくぜんのかみ ひでよし)


徳川次郎三郎家康(とくがわ じろうさぶろう いえやす)


そんな彼ら3名のポスターを名古屋鉄道の駅で発見

0201.jpg

タイムトラベル戦国あいち


愛知に点在する戦国時代にまつわる名所を巡りながら


スタンプを集める好きですこういうの


気になったコースをピックアップ

0205.jpg0206.jpg

三方ヶ原で家康が武田に大負けして逃げ込んだ浜松城。
国宝の犬山城。


もとから歴史は大好きなので


チビと嫁を連れて、コースを回ってみようかなぁ


つづく(来世へ)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

17:15  |  未分類  |  Comment(1)

2010.11.02 (Tue)

熱出た

さむくなりましたね・・・・


なんとなくカラダがゾクゾク、喉がヒリヒリ


たぶん熱出たっぽい


みなさんも気をつけてね


そういえば、この前ライブにいきました


本編でも紹介したとおりです。


ホント楽しかったです


ありがとうございました。


時間つぶしに利用した珈琲店のカプチーノ。

0208.jpg

ライブハウス前に貼ってあった広告。

0207.jpg


さぁ・・・・頑張って風邪でも治そう


つづく(来世へ)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

06:46  |  未分類  |  Comment(0)

2010.10.12 (Tue)

疑心暗鬼くんのサーフィン

最近


疑心暗鬼くんが


サーフィンの調子がメチャクチャ良いと言うので


デジカメで撮影してみました


そして動画を作成



どうやら


そんなに調子はよくないようです・・・


つづく(来世へ)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

17:00  |  未分類  |  Comment(0)

2010.10.07 (Thu)

6日後

何から6日経った


GE卒業からもそうですが


タバコ値上がりから6日経過


実は10月からコッソリと禁煙を始めた裏大東亜


ニコチンを我慢するのがこれほど苦しいとは・・・・


気を紛らわす為に珈琲とガムと飴ちゃん


それらの為に400円近い金額を使うので


実はまだまだ節約には程遠い・・・


苦しい


けど


頑張る


つづく(来世へ)。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:00  |  未分類  |  Comment(0)

2010.10.04 (Mon)

レンタル屋さん

最近の金曜日の過ごし方


必ずレンタルビデオ屋に行きます


何の為に


それはモチロンDVDを借りるため


チビ子が見たがる過去のプリキュア


貸し出しOKの日もあれば、ない日もありますが


とりあえず行ってみます


今ではネットでレンタルって手もありますが


一緒に出かけた実感が欲しいし


いろいろあそこで見回るのも一つの楽しみ


なので、わざわざ出向きます


相方がドラマやお笑いDVDを探し、


私はB級C級・・・もといZ級のホラーやドキュメントDVDを探し、


チビはアニメコーナーでいろんなアニメDVDを物色


なんだかんだで結構な時間、滞在しています


帰りはチビが発見したガチャガチャを


毎度、1回だけ挑戦

0200.jpg

先週出た景品は↑


ハートキャッチの青い髪の子


この景品でどのように遊ぶかは謎


ガチャガチャにしても、おもちゃ屋での行動にしても、


チビ子がおもちゃを発見するスピードは異常に速いです


つづく(来世へ)。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

03:48  |  未分類  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
